むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

自閉症の子どもは 自閉症の大人になるのです 楽しく愉快に時にはホロリと・・・ させるかどうかは保証できませんが これからも問題はいっぱいですわー

2024年になって早18日

早いね。
時の過ぎるのって


いつの間にか堂本剛君は44歳になってるし
KAT-TUNの中丸君が40代でびっくらこいたし


アイドルってずっと20代じゃないの?



と、おかしなことを宣っておりますが元気です。


去る12日に無事還暦を迎えました。
還暦ですよ。
あれですよね。
私が幼いときとか、還暦って息子や娘や嫁や婿や旦那や生きてたら親や甥や姪や
親戚一同に囲まれて
「おばあちゃん、還暦おめでとー」とか言われて
レッドベストを着せられてベレー帽かぶって座布団に座らされて
ハイポーズとか一同で写真撮ったりしてたんすよ
田舎っすから


自分がその年になってさ
ケーキ?アイスケーキでいいやと言ってみたり
寿司が食いたいと騒いでみたり
鬼友から「祝♡還暦」ってメールが来たり
娘から「還暦やん」てメールが来たり


普通やん


昔っから「60になったら髪を紫に染めてもいい」と言ってたぴーちゃんでさえ
「そんな約束をした覚えはない」とか言い出すし


なぜ書面で残さなかった、自分と悔やまれてならない


何が言いたいのかというと
1日の地震には驚いたし今も避難所生活の方には本当に心が痛いし
避難所に行けない自閉症児なんて見かけると、心が騒ぐし
2日の飛行機事故にはマジ驚いたし、
乗客の皆さんが全員無事と聞いて心底ホッとしたし
客室乗務員ぱねぇと思ったし
3日の小倉の魚町商店街の火事・・なんかもう怒涛の年明けだったけど


ごるごさんは普通に餅食ってちょっとふくよかになった腹をさすりながら
次男、肥えたなとか思ってるんです


今年もよろしくお願いします。